gtj4547のブログ

主にゲーム事やたまにその日あったことを紹介

モンハン日記14

MR100に到達しました!

いやぁ、やっとMRが3桁に到達しましたよ〜

MR解放クエストの悉くを滅ぼすネルギガンテなんですけど火力がエグいですね( ̄▽ ̄;)

一応ソロで倒したんですけど2回乙っちゃいました。

あのモンスターに不動の装衣は相性悪いですね、叩きつけからの棘飛ばしのコンボをもろに食らうから即死ですよ。

体力の装衣の方がまだ使えますねネルギガンテと戦うには。

それで、20分ちょいで倒せたんですけど尻尾だけが切れなかったんで少し悔しかったですね。

ネルギガンテの尻尾硬すぎて傷付けないと全然切れないんですよねぇ。

倒したのはいいんですけど、全然武器の強化素材が足りなくてもう1回行くはめになりました(´・ω・`)

丁度調査クエストが出てたんですけど、1度乙ったら即終了という結構キツイ内容のクエストだったんですけど。

何とか倒したら欲しい素材と古龍の大宝玉も一緒に出てくれて、マジで嬉しかった!!

 それでネルギガンテの太刀を強化したんですけど、匠スキルなしで白ゲージが長くてゲージの枠の端っこまで伸びてるので匠スキルを発動させなくていいんですよね。

それだけで、強いのに攻撃力も高くて普通に強いっていう武器なんですよねぇ。

自分、あんまり装飾品を持っていないから攻撃と見切り、超会心をとりあえずMAXまであげればいいやっていう安直な考えでも火力をそこそこ出してくれるからオススメです。

 

これ以上書いたら明日の書くことが無くなりそうなので今日はここまで!!

今日は金リオレイアか銀リオレウスを倒して武器か防具を作りたいと思います。

それでは!!