gtj4547のブログ

主にゲーム事やたまにその日あったことを紹介

モンハン日記15

遂にリオレイア希少種を討伐しました!

リオレイア希少種をおびき出して戦ったんですけど、金レイアってエリア移動しないんですかね?

最初に出てきたステージから1回もエリア移動しないで捕獲しちゃったんですけど、バグなんですかね?

まぁでもこれでフリークエストで戦えるようになったので防具と武器を作り終わるまで連戦したいと思います。

金レイアの太刀、飛竜刀【 月】は毒属性だけど性能はネルギガンテ太刀並なので普通に強い太刀ですね。

ネルギガンテの太刀と違って切れ味はゲージの枠の端まで伸びてないけど匠を付ければ普通に戦える武器です。

しかも毒属性なので属性の相性を無視して戦得るところがなかなかに良きですね。

銀レウスの太刀も気になりますけどまだ銀レウスを出てないんです・・・金レイアから作れるものを作ったら銀レウスも出して武器や防具を作りたいと思います!

それでは!!